2014/03/22

「mac」で「windows」が使える


ちなみに、みなさんご存知と思いますが
「mac」のPCに「windows」をインストールして
両方を使うことができます。
ブートキャンプといいますが、
「macにしたいけど、どうしてもこのwindowsソフトを使いたい・・・」
という人にはとてもいいですね。私もやってます。
具体的な説明は大変なので詳しくはネットで調べてください。


実際にインストールする際は、設定とかいろいろ大変でしたが
アップルケアに入っていたので電話で細かく指示してもらい
使えるようになりました。
















でもひとつだけ、インストールするwindowsのバージョンは要注意です。

私の場合、お店で勧められるままに「windows 8」を購入し、インストール
したものの、OSそのものの使い方がわからず大変な思いをしました。
今現在、XP以前をお使いなら、操作感が変わらない「windows 7」
にすることをお勧めします。






0 件のコメント: