2014/03/12

性能だけではない「imac」

imacを使い始めて半年あまり。
以前は、パソコンとは「性能のカタマリ」である。
と思っていました。
今はこのimacと出会い「性能だけではない」と感じています。

というか、それを感じたので「apple」を選んだのでしょう。








































macの特徴は言うまでもありませんが

私が感じるのは・・・

・かたちの美しさ
  ほとんどモニターしかありません。


・音の静かさ 
  ほとんど音はしません。
  以前のDELLが凄まじい音だったので
  まったくと言ってもいいくらい。


ここまで質感にこだわったパソコンは見たことありません・・・

まだまだ使いこなせていませんが
そのくらいでも十分。
何となく使うのが楽しくなるのが「mac」です。

そういえば、最近ものを買うとき
性能よりもフィーリングで選ぶことが多くなった気がします。

とはいえ、もともと感覚だけで生きてきた人間ですから、
初心に戻ったということでしょうか。

住宅も同じ感じがします。
性能よりフィーリングが大切ですね。





0 件のコメント: