2011/12/10

MINIとの出会い3 カミサンに感謝

運命的な出会いから2年、念願のMINIを購入する日がきました。当時二人の子供は中学生&小学生。本来ならワンBOXのワゴンを選ぶのが正解なのでしょうが・・・。にもかかわらず、この2ドアの小さな車にOKを出してくれたカミサンに感謝です。


早速MINI新潟のショールームで試乗させてもらいました。ミッションはマニュアル、色はソリッドのブラックと決めていましたので迷うことは何もありません。

当時、売れ行きも好調だったのでしょう、値引きはいっさいなし。購入後にいろいろと手を加えるつもりでしたので、車両にはあまりお金をかけられません。そんなわけで一番安いグレードを選びました。車両本体はかろうじて100万台。(ほとんど200万円ですが・・)安くはありませんが、BMWであることを考えればけっして高い買い物ではないはずです。

かくして我が家へやってきたMINI。あれから早くも6年が経ちました。なんやかんやトラブルはありますが、満足度99%。飽きっぽいこの僕が、いまだに他の車にはいっさい浮気せずに付き合えているところがすごい・・・。これからも長い付き合いになりそうな、そんな魅力がたくさんつまった車です。

0 件のコメント: