2011/12/04

MINIとの出会い2 カミサン説得作戦

さて、私の中では完全にMINIを手に入れるつもりでいましたが、最大の難関はカミサンのOKをもらうことでした。いきなり正面きって突入しても、おそらく撃沈されるであろうことは学習済みです。まずはディーラーでカタログを入手、本屋でMINIのパーツの雑誌を買い込み、毎日ダイニングテーブルの上でそれをながめ無言のアピール。そんな日々がしばらく続きました。

MINIの発売から2年ほどが経ったころでしょうか、外堀もかなり埋まっているのではないかという期待を胸に、いよいよ作戦を実行に移すときが来ました。
「MINI、いいよねー」とか、
「車が2台あったほうが便利じゃない?」
などと、作戦と呼ぶにはちょっと物足りないかもしれませんが、埋めたはずのぬかるみに足をとられないように、慎重にことを進めました。

長期間に渡る根回しの効果でしょうか、そのころにはカミサンも心の準備ができていたのか 「もう決めてんるんでしょ・・・」という返事。 おっ、これはOKということか???
しめしめ、 作戦成功・・・

0 件のコメント: