2011/11/29

MINIとの出会い1 一目ぼれ

我が家ではしばらくの間、軽自動車1台でやりくりしていました。

うちの軽はスズキのKEIです。軽のなかにあってはまとまったデザインで気に入っています。正面から見るとネコのようなかわいい顔をしています。ある日、フロントグリルに「ヒゲ」を付けたらいい感じだなーと思い、カミサンに提案しましたがすぐに断られてしまいました。

ネコの額ほどの駐車スペースと狭い道路。そんなところに住んでるせいもあり、コンパクトで個性的で長く付き合える車を探していたときのこと。雑誌でミニの新型が出るとの情報を入手。しかも、BMW製ではないですか!?ビーエムは好きだけどなかなか手が出ないしコンパクトでもないしなぁと思っていたので、まさにグッドタイミングです。

ミニとBMW、両者のイメージが結びつかなかったのですが、デビューしたMINIを見て感動。極端に短い前後のオーバーハングと、目いっぱい四方に張り出したタイヤ、それにオーバーフェンダーまでついてるではありませんか。
・・・それは完全に一目ぼれ、というやつでした。

0 件のコメント: