2011/11/25

前世紀の遺物か・・・悲しきカセットテープ

最近運動不足で太ってきたロビン。2・3年前はずいぶんやせていました。手足が交互になった座り方がなんとも言えません・・・。


うしろに見えるのは、80年代の洋楽をエアチェックしまくった懐かしのカセットテープ。高校のころは、SONYの「ウォークマン」でよく聴いてたものです。
25年以上付き合っていますが、たま~に聞くとちょっと音がおかしくなってるものもあります。20世紀の遺物はいつまでもつのでしょうか・・・(涙)


とは言ってもプラス思考のわたくし、最近はもっぱら、iTunesからダウンロード。検索が簡単でとっても便利ですよね。iPhoneで持ち歩いて楽しんでます!

2 件のコメント:

ムト さんのコメント...

お~、順調にネタを増やしているね~。
FMというと、当時はFM Fan、FMレコパル、FM STATION、週刊FMという4誌をランダムに買っていたなぁ。
定期で買っていたわけでは無いけど、中に付いていたカセットケースのインデックスカードに気に入ったのがあると買ってましたな~。

パソコンとか無い時代なので、文字定規とこすって転写させるレタリングシート(?)を使って作ってましたわ。

klaftvelk さんのコメント...

ムトさんも同世代だから同じ経験をしてますよね。レタリングとは意外とまめでしたね〜。そういえばムトさんけっこう凝り性だったかもね。ぼくの場合はおおざっぱな性格なのでもっぱら手書きでした…