2011/11/19

B級ホラーばっかり観てました・・・

レンタルビデオという便利な店ができて、好きな映画を手軽に選んで楽しめるようになったおかげで、学生のころは毎日のようにビデオを借りまくっていました。
ジャンルを問わず、おもしろそうな映画を片っ端から観ていましたが、その中でも当時はまっていたのはホラー映画でした。


好きな監督といえば、
「サスペリア」でおなじみダリオ・アルジェントや
「キャリー」のブライアン・デ・パルマ
「ゾンビ」のジョージ・A・ロメロ
などの大御所や、
当時、ちょっと新しくて斬新な感じの

「スキャナーズ」のデビッド・クローネンバーグ
「ロボコップ」のポール・バーホーベン
「ヘルレイザー」のクライブ・バーカー
「エルム街の悪夢」のウェス・クレイブン、などなど・・・。

ストーリーもさることながら、特殊メイクやカメラワークなど興味深く拝見しました。B級ホラーの斬新な感覚や思いっきりのよさが好きでした。
やっぱりホラーはちょっとグロいくらいがおもしろい!という感じですね。


映画の画像を載せたいと思ったのですが、著作権とかいろいろとややこしいのでアマゾンへのリンクを貼ってみました。それが目的ではないのでクリックしていただかなくて結構です・・・

0 件のコメント: